ブログトップ

牛窓クラフト散歩

nukunohana.exblog.jp

<   2017年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第3回牛窓クラフト散歩が終了しました。


2017年4月15日、16日と開催された『第3回牛窓クラフト散歩』は無事終了いたしました。
約40名の作り手が小さな町に集まり、手仕事の音色を届けることが出来ました。出展場所にあたり快くお貸し下さった民家の皆様、施設の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

初日は大雨に見舞われましたが、2日目は晴天。今回初めて企画した地元お弁当は、小さなお子様と一緒に家族で食べる姿が印象的でした。

初めて出展してくださった作り手のかたは、他クラフトフェアーと違い会場設営に試行錯誤。作り手は前日初めて自分の会場を見てその場で作り上げるという難しさの中、民家の方と相談したりしながら展示しました。

3回目となり、町で開催する牛窓クラフト散歩は、より多くの問題も抱えてきました。この問題と向き合い今後どのように進めていくか検討したいと思います。この度出展して頂いた作り手の皆様、ご来場いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。





チャリティーについて
第3回にあたり各作家ブースの中の鳩のシールを貼った作品の売上金を全額、被災地に届けるためのチャリティー活動を行いました。募金を通して、地球規模で起こる災害や震災で被災された方々の暮らしを応援します。


募金先
NPO法人『ロハス南阿蘇たすけあい』

募金金額
127,600円




忘れ物、落し物について
・小花柄の傘1本
・ブルーのメガネケース1個

1年間CAFE DU GRACEにて保管させて頂きます。
お心当たりの方はカフェドグラスまでご連絡ください。








[PR]
by mukunohana | 2017-05-01 14:06